笑ったり怒ったり、男の子の子育ての日々&ときどき韓流
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


次はゆっくり来ましょうね

大好きなポプラ並木。
台風ですごい被害が出たようですが、整備されていましたよ。












旧 北海道庁。
歴史で開拓使などを勉強した、けいタン。
かなり興味深く、展示物を眺めていました。


北海道に来ると、☆がたくさん見つけられます。



今回は、およそ1日半の北海道滞在でしたが
これから数年かけて、四季折々の北海道をゆっくり楽しみたいと思います。





JUGEMテーマ:旅行
 
北海道大学で、ちょっと一休み
 
荷物が少ないので、片付けはあっという間に終わりました〜。
といっても、お昼過ぎ。

ガスなどの手続きがあるので主人を残して
どこにも行けず、DSも飽きた子供たちを連れて
北海道大学に行ってきました。

私が子供のころ、家族旅行で来たころとは
すっかり趣が変わっていて、大学構内も凄く整備されて
巨大な庭園みたいになってました。



















とにかく広くて、緑が多くて、
子供たちめずらしいドングリや葉っぱを集めるのに夢中でしたよ。



JUGEMテーマ:旅行

北海道いってきたよ〜
そんな訳で、まったくこの夏の予定になかったのですが、
急遽、家族で北海道に行ってきました〜飛行機


お引っ越しの片付けに行ったので、
ほとんど観光なしの2泊3日の強行スケジュール。

あ〜もったいない泣き顔



嵐がいました。。。あせあせ
物心着いてから、初めて飛行機に乗る、こうクンは大喜びexclamation ×2



このあと、離着陸時に耳が痛くて苦しむのですがあせあせ





午前中の予定を済ませて、夕方の便だったので
着いてそうそう、夜の札幌。






とりあえず、大通り公園。




エビ食べた〜♪



カニもたべた〜♪

そして、おやすみなさいでした。




JUGEMテーマ:旅行
 
辞令は突然に・・・
某TV局の番組の中の、とあるコーナーみたいですが、



7月下旬、辞令が突然におりました。。。。。

「今日、異動があってさ〜。呼ばれたんだけど、北海道だって。」


主人から電話がありました冷や汗




一年中異動がある会社なので、7月なんて季節外れに異動があっても
ぜんぜん驚かないし、北海道なんて素敵じゃない〜って
いつもだったら思うのですが、

今の我が家の状況では、なぜ今なの〜って感じで 最初から、単身赴任決定でした。


子供が幼稚園通ってる頃だったら、一緒に行ったのにな〜残念もうやだ〜(悲しい顔)



それで、主人の会社、辞令降りたら1週間で次の勤務地に行かなければ
ならないのですが、どう考えても無理が。

住居さがしから、引っ越し準備に双方の引き継ぎ。。。



単身だから、荷物は少ないんだけど、
一通りの家電製品や家具をそろえなければいけなくて。

8月入ってから、電気屋にホームセンターに家具屋に引っ越し屋に
これが、一番怒涛の日々だったかも。

主人は連日、送別会で引っ越しの相談もできないし、
異動前から取っていた夏休みは、帰省やレジャーの予定も組まれていたしね。



バタバタと、引っ越し準備したので、
冬物の用意もちゃんとしたつもりだけど、
足りないものはないか?今になって、ちゃんと向こうで暮らしていけるかと心配です。





JUGEMテーマ:日々のくらし
 
今年もまた、ディズニーランド♪
14日に帰省から帰ってきて、次の日は朝っぱらから
ディズニーランドに行ってきました。




これは、今年の夏休みの唯一のお出掛けということで
けいタンからのリクエストで、前から決まっていたのよねるんるん


日、日差しが強くて熱中症で倒れるかと思いましたふらふら


教訓・・・ディズニーランドにはお盆中にいくべからずもうやだ〜(悲しい顔)




今まで行った中で一番混んでいたし、地表からの照り返しが凄すぎて
ならんでいられないほど。
長蛇の列で炎天下のなか、ほとんどのアトラクションが2時間以上待ちで
すごい人だった〜。


今まで結構混んでいても、ほとんどのアトラクション制覇できたのに、
今回は、ほんとびっくりでした。





並んでいる時に、ベストポジションでパレード見れたのが救いかな。


キャラクターが増えて、楽しかったわハート達(複数ハート)
これ、ホーンテッドマンションに並び中。











プーさんの、新しい映画やるのよね?
新しいアトラクションできるかな。



大人はヘトヘト、だったけど子供たちは、
こんなに暑くて、こんなに並んでも
やっぱり“ディズニーランド”は夢の国のようです!



私、個人的にはリニューアルしたエレクトリカルパレード、
節電はいいの〜?って思いながらも、更に明るく華やかになって
一番楽しかったです。特にアラジンのジーニーのフロート最高でしたウインク






JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪