笑ったり怒ったり、男の子の子育ての日々&ときどき韓流
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【韓国版】 映画「きみはペット」展 | main | カレンダー >>
きれいなジャイアン!?
秋休みの一日、ここに行ってきました。

わかるかな?






「藤子・F不二雄ミュージアム」
9月にオープンしたばかりの時、TVでずいぶんと宣伝していて
子供たちが「いきた〜い!!」って。

私も実家に「ドラえもん」のコミックがたしか1〜33巻くらいまであって
結構、道具は知ってるつもり。

展示品にもひかれたので、行ってみることにしました。


完全日時指定制のこちらのミュージアム
休祝日は2カ月先まで完売冷や汗

どうせ、週末はこうクンのサッカーやけいタンも習い事もあっていけないので、
平日、学校が終わってからいくことに。

見て回るのに、それほど時間がかからないと思ったのは大間違いあせあせ(飛び散る汗)
展示品のほとんどが、マンガの原画なので、
子供たち、真剣に読んじゃって。。。
まるで、コミックカフェにきてみたいだよ〜。


ところどことに“ドラえもん”好きにはたまらないものが目がハート



「きこりの泉」
〜あなたが、落としたのは、このきれいなジャイアンですか?それとも・・・〜


「ピー助の池」


はらっぱには、ドラえもんやオバQ、のび太の土管が。

今は、はらっぱも土管もないものね。

私の子供の頃も、さすがに土管はなかったけど
公園にそういう遊具があったかな。

いまは公園に、あまり遊具もないから子供たちは土管がすごく
魅力的みたいでした。
中に入ったり、よじ登ったりるんるん




お約束!!「どこでもドア〜♪」



シアターや、まんがコーナーなどもあるので
夕方からだと、すこし時間がたりなかったな。

大人も子供も、何回いっても楽しめそうなので
今度は朝から、ゆっくり行きたいな。


カフェでお食事もしてきましたレストラン


ドララテ


アンキパン←子供たちが、ぜったいに食べたいってあせあせ

小池さんのラーメン!?

ドラリア

ちなみに、カフェ2時間まちでした〜たらーっ(汗)


ぜんぜん、見たりなかったので、
今度は午前中からゆっくりみにいきたいな!

とっても、お薦めですよ。

登戸から、直行バスが出ています。
大人200円、こども100円





JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
スポンサーサイト
COMMENT