笑ったり怒ったり、男の子の子育ての日々&ときどき韓流
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Karadaに感謝!
昨日は、わたしがお仕事しているカラーアートセラピー
『カラフレ』の第1期の1回目講義の日でした。
http://www.raphael-art-studio.net/therapy/index.html


今回担当はカラフレのスペシャリスト、はながたまきこ先生。
私はアートワークの指導アシスタントに入っておりました。
みなさん、すごく熱心に講義に聞き入っていました。
アートワークも何か感じ取って楽しんでいただけたようです。

1回目にして、カラーの奥深さを受講生に感じさせてしまう
はながた先生の講義は、何度聴いても癒されてわかりやすい。
日ごろのストレスでちょっと疲れている人には
ぜひ一度、聴講していただきたいな〜。


さてさて、話はちょっとそれますが、
受講生の中に、若くて元気いっぱいのお嬢さんがいました。
(なんて書き方すると、私すごくおばさんみたいね)
ディスカッションの中で、その彼女が
「私、毎日寝る前に忘れなければ“体”に感謝するんです。
“体”にありがとうって。」という話をしていました。

今どきのおしゃれをした、きれいな女性の方だったので
へえ〜。そんなことしてるんだ。ってちょっとびっくりしました。

でも、彼女はそうやって日々“体”に感謝しているから
あふれるような元気オーラをだしているのかな〜と
妙に納得してしまいました。


なんだか、すごく頭に残って、
う〜ん、確かに病気になったり、怪我をしたり
どこか不調があるときには、体のことって考えるけど、
私、元気時って体や健康のことをあまり考えないな。
それに、健康なことに感謝するというのは良く耳にするけど、
自分の『体』自体に感謝するって面白いなと感じました。

好きなところに行かせてくれる足、
考えてくれる頭、美しいものを見ることが出来る目。
お友達と語らう口。
あんな細かいラファエルアートができる指と手(笑)

そうだよね〜。まずは体がなければ存在できないし、
毎日、重いもの持ったり痛い目にあってる体に感謝しないとね。

なんだか、すごく体のことを考えてしまった一日でした。
Cara-fure color work course
カラーアートセラピー“カラフレ”が、2月よりいよいよ始まります。
新しいカラーアートセラピーを是非体験してみてください。
カラフレって何なに?聞いたことないよ〜。
どんなもの?って興味をもったかた→こちらをご覧くださいね。




カラフレカラーワークコース スケジュール

会 場  :新宿区四谷
募集定員 :各8名(先着定員締切)
受講料  :80,000円(テキスト、教材費、修了証込み)
------------------------------------------------------------------------

土曜日コース
13:00〜15:00(初回10:00〜13:00)

1.  2/16
2.  3/1
3.  3/8
4.  3/15
5.  3/29
6.  4/5
7.  4/12
8.  4/19

------------------------------------------------------------------------
木曜日コース
10:00〜12:00(初回10:00〜13:00)

1.  3/6
2.  3/13
3.  3/20
4.  3/27
5.  4/3
6.  4/10
7.  4/17
8.  4/24
------------------------------------------------------------------------

カラフレカラーワークコースの事前説明会を予定しております。
カラフレに興味があるけれど詳しい説明を聞いてからにしたい方は
是非ご参加下さい。
会場はお教室と同じ新宿区四谷(駅から徒歩3分)になります。
お申し込み頂いてから詳細をお伝え致します。

【説明会日程】
日時 1/27(日)
     14:00〜 15:00 説明会 定員8〜10名
     15:10〜 16:30 バースカラフレ 定員8名
会場  四谷

カラフレのお申し込みお問い合わせは
メールもしくはお電話でお気軽にどうぞ。

Raphael-art-studio 0475-72-9797
Mail tenchou@raphael-art-studio.net

今回は講師は「はながたまきこ」(Balio)先生です。


はじめてのバースカラフレ・レッスン
19日に相模原のanimo cafeさんで 初のバースカラフレ講座を開きました。
場所や時期等もあり、参加者は3名でした。

インストラクターは私と、まき先生。
事前に会場の確認や進行やいろいろと二人で打ち合わせをして
いざ、当日。

緊張しました。口がなめらかに動かない
受講生の方は不安に思わなかったかしら?
楽しく感じてくれたかしら?
ああすればよかった、こうすればよかったと反省ばかり。
とにかく、まだまだ、すべてにおいてダメダメなのを実感。。。

それでも、受講生のかたはバースナンバーのメッセージに
強く感じるものがあったようです。
バースカラーもお好きな色だったので楽しかったと言って下さいました。



お忙しい方達だったのですが、
ラファエルアートのハートを無心に作ると
リラックスできるとおしゃっていました。
「時々こういう時間をもたないとね!」と。

初めてのlessonを喜んでもらえて、うれしかったです。

とにかくバースカラフレ自体始めての講座
そして私達二人、教えるのも初めてということもあり
定員には満たなかったけど、
少人数で、アットホームに出来てよかったと思います。

バースカラフレはとても可愛いく誰にでも簡単に作れるキットだし、
バースナンバーのメッセージが、不思議とぴったり当てはまるところが
あるんです。
今回の、受講生の方がた、ご家族ともバースナンバーや
そのメッセージに宿命的なつながりがあり、
皆で、とてもびっくりしたんですよ。





終了後にanimo cafeさんで、おいしいランチを頂きました。
雰囲気もとてもよく、ランチもとてもおいしい素敵なcafeでした。

皆さんも“バースカラフレ”ぜひ一度体験してみてくださいね!!
あなたの宿命のメッセージがわかりますよ♪

カラフレインストラクターとして
もっともっと、勉強してみなさんに素敵な時間をすごしていただけるように、がんばります。

バースカラフレ One day lesson のご案内
バースカラフレ One day lesson のご案内 です。

誕生日によって導き出されるバースカラーとワークしませんか?
小さなシリンダーに入ったカラフレハートを作ります。



*日時 12/19(wed)a,11:00〜13:00 b,14:00〜16:00

*定員   各6名

*受講料 ¥3,500(教材費込み/coffee付き)

*会場 organic foods&coffe a'nimo cafe
    横浜線相模原市相模原2−13−3アサダヤビル3F



Birth cara-fure

誕生数から導き出されたバースカラーを可愛いハートにデザインしました。
簡単なワークでcara-fureのプチ体験ができます。
バースカラフレハートをお部屋の中に置いたりカバンに入れても持ち歩くことで
日々の生活にちょっとした変化が訪れるかもしれません。

Cara-fureとはアートとカラーを通して本当の自分に向き合う
心(ハート)のワークです。
ラファエルアートによる幅5ミリの8色の紙帯を台紙のハートのラインに合わせて
カールして接着していくアートワークと、それぞれの色に隠された
あなたの潜在意識や可能性を探るカラーセラピーワークを同時に学ぶことで 
内側に蓄積してきたものを解放し浄化・カタルシスを得ることができ、
アートワークの上達とともに充実感、美的満足感を得ながら
さまざまな能力開発に役立てる事が出来る、新しいアートセラピーです。

Cara-fure]レッスンの受講生お募集中です。

詳しくはラファエルアートスタジオまでお問い合わせください。

☆お申し込み ラファエアートスタジオ
       Tel  0475−7−9797
       E-mail tenchou@raphael-art-studio.net


お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレスとご希望の時間(a、b)を
お申し込み時にお伝えください。
折り返し詳細をご連絡させていただきます。

午前の部は、私が担当します。
初めてのバースカラフレ講座です。
楽しいひと時をお過ごしになれると思いますので、
是非、体験してみてくださいね。



カラーが意識させるもの
いよいよ、寒くなって着ましたね 。
毎朝「何着よう?着る服が無いよ〜!!」
頭をぐしゃぐしゃにしている、今日この頃です。

着る服が無いというのは正解じゃなくて
着たい服が無い!が正しいかな〜。

去年、あんなに気になって買っていた色。
http://rum-pum-pum.jugem.jp/?day=20061113
ターコイズ系の色が、今年は全くだめなんです。

好きじゃないというよりも、身に着けたくないんです。

カラーアートセラピーの勉強をしているので、
なんとなく理由は、わかるんですが、
今年気になる色は、パープル系。
ラベンダーや赤みのあまり強くない紫。プラムブラウン。

今年割りと出回っているパープルの服は、
私にはちょっと、赤みが強すぎる。


白やグレーの落ち着いた色をまとって
ポイントに気になる色を使いたい、そんな今年の気分です。

色って不思議ですね。
気になる色に、自分の潜在意識や可能性が隠されいます。
カラーのメッセージを知ることで、日々の心境の変化や
さまざまの能力開発に役立てることも!

私の学んだカラーアートセラピーの講座は、来年から、講座開講予定です。
詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。