笑ったり怒ったり、男の子の子育ての日々&ときどき韓流
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


HAWAII




HAWAII大好きな、親友への、お誕生日プレゼント







ラファエルアートは細かい作業なので、
集中しないとできないないのよ〜 静かな夜やろうとおもいながら、
夜は、寝落ちの日々がつづき・・・

言い訳です。。。ごめんなさい




夏が終わる前にできてよかった〜。

遅くなってごめんね〜。あした送るからね〜






JUGEMテーマ:ハンドメイド
 
スタイリッシュ ハンドメイド コレクション


Stylish Hand Made Collection

 2010年3月4日(木)〜9日(火)
10時〜19時(最終日は17時閉場)

会場 
渋谷東急本店7F

 



 

本日より、渋谷東急百貨店 において
「スタイリッシュ ハンドメイド コレクション」というイベントが始まります。

ビーズアクセサリーやアロマキャンドル、ブリザーブドフラワー等の
人気デザイナーによる、スタイリッシュなアクセサリーを
ファッションとのトータルコーディネートに加え、
 空間プロデュースまで含めて提案する新感覚イベントだそうです。

私の所属しております  ラファエルアート も
ペーパーアートとして出展しております。

7日にはワークショップも開催します。


今回はこのイベント限定のキットをご用意しました。
うつくしいシャンデリアを題材に、ラインストーンでデコレーションしてみました。




どうですか?
ちょっと大人っぽくて、綺麗でしょ!

私も 6日に行く予定です。


ワークショップの詳細やお申し込みについては こちらをご覧ください。




また、ラファエルアートスタジオ ブース内にて
カラフレcara-fureハートセラピーの展示&ご紹介もしていますよ。
7日には、「カラー分析相談」もありますので、
ご興味のある方は、ぜひいらして下さいね。


3/7(日) 14:00〜18:00 

http://www.raphael-art-studio.net/event/toukyu.html



JUGEMテーマ:インテリア雑貨

 

 

ラファエルアート製作中です
 
 
ちょっと暖かくなって、春物のショッピングにでも
お出かけしたところだけれど、

今日はこれを作ってしまいたいと思います。




最初は、カットや組み立ての地味な作業から。

今回は、一度に4個のお雛様キットを完成させる予定です。



ひどい冷え症で、手先がすぐにつめたくなっちゃうから
冬場の細かい作業は大変ですが、がんばります!



JUGEMテーマ:日々のくらし
ラファエルアートふたたび!
私、ラファエルアートのインストラクターの資格を持っています。
お教室でのレッスンや、作品の制作などもしています。

ラファエルアートって?という方は、こちら↓
http://www.raphael-art-studio.net/about/how_to_raphaelart.html

昨年は、いろいろあってすっかり活動をお休みしていましたが、
そろそろ暖かくなってきたし(笑)
気持ちの整理もちょっとづつついてきたので、また製作をはじめようと思います。

手始めに、作るのがワクワクしちゃう新作のこのキットから始めます。

 

おひな祭りに、飾ってもかわいいミニシリンダーに入った雛人形です。
毎年、三人官女、五人囃子というように段が増えていくんですって
作り続けたら豪華七段飾りになるかな揺れるハート


このお雛さまキットが作れるワンデーレッスンが町田であります。
私のお教室は、しばらく準備中なので、
仲良しの、まき先生のお教室をご案内します。



【町田教室  2010春のスペシャルレッスン 】


 
 ●日時:2010/2/11 (木・祝日) 10:00-12:30
 ●会場:町田(JR、小田急)駅前
 ●参加費:4600円(受講料2500円+教材費2.100円)
      お飲物とおやつ付き
 ●持ち物:ツールセット(貸出有・販売有)
 ●締切:2/3(水) 20時




写真のように、お名前も入れることができます。
プレゼントにしたら、素敵ですよね。
(※名入れは、スペシャルレッスン特典です )

詳細とお申し込みはこちらをご覧くださいねバッド(下向き矢印)
http://raphael-art-maki-higashi.blogspot.com/



私は、母とお友達と自分用に4セット作る予定です。
ラファエルアートに興味がある方、作ってみたい方
もしいらしたら、メッセージくださいね。
大勢いたら、お教室しちゃうかもるんるん

曙橋にある、ラファエルアートスタジオでも
お雛様キットを作れるワンデーレッスンがありますよ!

http://www.raphael-art-studio.net/school/one_104_b.html


作品の写真UPも、すっかりご無沙汰になってましたが
これからまた、少しづつUPしますので、楽しみにしていてくださいね




JUGEMテーマ:インテリア雑貨
おしゃれなオーナーさん
 
 お気に入りに、ペンギンの洋服屋さんは、
とっても小さなお店だけど、私の探しているものをまるで知っていたかのように
心をギュッとつかむ、素敵なものを発見できます。
                                     


今日も、秋冬物を探しにペンギンさんの所に寄り道。


ょっぴりぬくぬく感が欲しくなって、
差色になる、大判のストールがほしいな。。。


お店をのぞくと、ペンギンのオーナーさんが
今まさに、秋冬物を並べているところです。


         
                

 
いつもおしゃれなオーナーさん、首に巻いた“R”柄のストールが素敵!!

「こんにちは ♪」と声をかけると
振り向いたペンギンオーナーさんが、笑顔でにっこり。

今日も、素敵なものが発見できそうです。




JUGEMテーマ:ラファエルアート