笑ったり怒ったり、男の子の子育ての日々&ときどき韓流
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

台風はどうなる?
久しぶりの、更新です。



だんな様が、札幌に行って以来、忙しいったらない。

とくに週末は、あっちに送ってこっちの応援に行って・・・と。
体が二つ欲しいくらい

だんな様、休日だけでも、いろいろやってくれてたのね〜。
今頃気が付きました、ありがとうございま〜す






大きな被害をもらたらしている、台風が上陸しそうですね。

子供たちは、早々に休校の連絡が来たのに

朝はそれほど雨もひどくなく、大丈夫そうなのにね〜なんて話してました。
私、午前中に用事があって出かけて、こんなの見つけて写真撮ってたんだものあっかんべー



雨でおちた、どんぐり兄弟るんるん





ところが〜、いま凄い暴風です。

ベランダのオリーブを避難させましたが、倒れそうです。
休校になってよかったよかった。Y市の判断すばらしい!!

朝、登校された学校の、ママさんたち は軒並み暴風の中お迎えに行かれてます。


窓もがたがた鳴って、ちょっと怖い感じ。

被害でないといいな。

スピードが速い台風と行っていますが、明日までには北海道の方に抜けるのでしょうか?




実は、明日からけいタンが修学旅行にいきます。

入学式も、小学校初の運動会も、臨海学校も、ことごとく雨にたたられた、けいタンの学年。

毎回、どれだか強烈な雨○さんがいるのかと、イベントのたびにママ友の話題になります
たとえ雨でも、やっぱりね〜と驚かなくなっているくらい、いつも雨。


最後の修学旅行くらいは、良いお天気の中送り出してあげたいです。



今日は、スイミングスクールも休講でしょう。
しずかに、おうちで籠ります。


東海・関東地方のみなさま、今後の台風の動きに注意して十分お気を付け下さいね。




JUGEMテーマ:日々のくらし
 
次はゆっくり来ましょうね

大好きなポプラ並木。
台風ですごい被害が出たようですが、整備されていましたよ。












旧 北海道庁。
歴史で開拓使などを勉強した、けいタン。
かなり興味深く、展示物を眺めていました。


北海道に来ると、☆がたくさん見つけられます。



今回は、およそ1日半の北海道滞在でしたが
これから数年かけて、四季折々の北海道をゆっくり楽しみたいと思います。





JUGEMテーマ:旅行
 
北海道大学で、ちょっと一休み
 
荷物が少ないので、片付けはあっという間に終わりました〜。
といっても、お昼過ぎ。

ガスなどの手続きがあるので主人を残して
どこにも行けず、DSも飽きた子供たちを連れて
北海道大学に行ってきました。

私が子供のころ、家族旅行で来たころとは
すっかり趣が変わっていて、大学構内も凄く整備されて
巨大な庭園みたいになってました。



















とにかく広くて、緑が多くて、
子供たちめずらしいドングリや葉っぱを集めるのに夢中でしたよ。



JUGEMテーマ:旅行

北海道いってきたよ〜
そんな訳で、まったくこの夏の予定になかったのですが、
急遽、家族で北海道に行ってきました〜飛行機


お引っ越しの片付けに行ったので、
ほとんど観光なしの2泊3日の強行スケジュール。

あ〜もったいない泣き顔



嵐がいました。。。あせあせ
物心着いてから、初めて飛行機に乗る、こうクンは大喜びexclamation ×2



このあと、離着陸時に耳が痛くて苦しむのですがあせあせ





午前中の予定を済ませて、夕方の便だったので
着いてそうそう、夜の札幌。






とりあえず、大通り公園。




エビ食べた〜♪



カニもたべた〜♪

そして、おやすみなさいでした。




JUGEMテーマ:旅行
 
辞令は突然に・・・
某TV局の番組の中の、とあるコーナーみたいですが、



7月下旬、辞令が突然におりました。。。。。

「今日、異動があってさ〜。呼ばれたんだけど、北海道だって。」


主人から電話がありました冷や汗




一年中異動がある会社なので、7月なんて季節外れに異動があっても
ぜんぜん驚かないし、北海道なんて素敵じゃない〜って
いつもだったら思うのですが、

今の我が家の状況では、なぜ今なの〜って感じで 最初から、単身赴任決定でした。


子供が幼稚園通ってる頃だったら、一緒に行ったのにな〜残念もうやだ〜(悲しい顔)



それで、主人の会社、辞令降りたら1週間で次の勤務地に行かなければ
ならないのですが、どう考えても無理が。

住居さがしから、引っ越し準備に双方の引き継ぎ。。。



単身だから、荷物は少ないんだけど、
一通りの家電製品や家具をそろえなければいけなくて。

8月入ってから、電気屋にホームセンターに家具屋に引っ越し屋に
これが、一番怒涛の日々だったかも。

主人は連日、送別会で引っ越しの相談もできないし、
異動前から取っていた夏休みは、帰省やレジャーの予定も組まれていたしね。



バタバタと、引っ越し準備したので、
冬物の用意もちゃんとしたつもりだけど、
足りないものはないか?今になって、ちゃんと向こうで暮らしていけるかと心配です。





JUGEMテーマ:日々のくらし