笑ったり怒ったり、男の子の子育ての日々&ときどき韓流
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


韓国コスメ
先日、韓国から買ってきてもらった、コスメの数々を使ってみました。


まずは、TONY MOLY のTomatox Brigtening Mask




韓国コスメ通のブロガーさんが、美白にいいというので
是非使ってみたいと思っていたもの。

使い方は、洗顔後にお顔の水分をふき取り、
目や口のまわりを避けて2〜3分マッサージをし
10分くらい置いてクリームがバブル状になったら洗い流すだけ

トマトのちょっと青臭いにおいがしますが、すが、本当に肌がワントーンUPアップします。

容器はかわいいけど、おもちゃっぽいので、あまり期待してませんでしたが
トマトのリコピン酸の力と酵素の力ってすごいんですね〜

次男のサッカー応援で否応なく焼けてしまうので、この夏のお気に入りになりそうです



つづいては、こちら。



banila co.のプライムプライマー クラシック

左上の白いのね。
こちらは、IKKOさんが以前お薦めしていたものらしいんですが、
知り合いのメイクさんも、すっごくいいよ!というので使ってみました。

下地なんだけど、シリコンポリマー配合でさらっとしていて、化粧崩れしません。
時間がたっても、テカらないし、ファンデーションのノリがとてもよくなります。

これリピ決定だわ

それから、レットミータッチド グローBBクリーム ピンクベージュ

手前のピンクのチューブね。
BBクリームは、今まで肌になじむ色がなかったのと、どうしてもべたっとするのが嫌で
使っていなかったんだけど、
これは、色も肌なじみがよく、さらっとしていてナチュラルでとてもいいです。

化粧品の香りが、あまり得意ではないほうだけど、bnila co.のやわらかい香りは
大丈夫でした。

それに、言われてるようにこれ1本で楽ちんね


もうすこし、しっかりお化粧したい時には、
この上に、NATURE REPUBLICの生ファンデーションをTゾーンに。

昔の化粧品ぽい香りがビミョーなんだけど、
白浮きしないし、しっとりしてるけど崩れないので、なかなか優秀かも。

ネイリパは、グンソクくんが、イメージキャラクターを務めております(おほほほ。。。
http://nature-republic.jp/




JUGEMテーマ:韓国コスメ
 
やっぱり、買ってしまった〜
やっぱり、我慢できず。。。買ってしまいました


グンソクくんがいっぱいのアメちゃん

“Ole Beauty”



こちら、スイカ&レモネード味と、ストロベリー味。
スイカ&レモネード味がが意外とおいしい





こちらは、シュガーレスタイプと缶が欲しくてポチっとしてしまった。
中はのど飴風なお味のアメちゃんがはいってました。

おいしいんだし、日本のアメちゃんより、お値段的にもお得よ!!

幸せな気分になれるんだから、よしとしよう!!←と自分に言い聞かせる♪




JUGEMテーマ:韓流スター
 
Ole Beuuty
フジテレビ韓流αで“美男<イケメン>ですね”やってます。

3度目の再放送です
http://www.fujitv.co.jp/hanryu/index.html


GW空け、お疲れを癒しにグンソクLOVE仲間と映画見に行ってきました!



感想は述べません。
大画面でグンソクくんを見たかっただけですから




突っ込みどころ満載の映画に、わいわい語りながらのランチ。
楽しかった〜♪

韓流歴7年のお友達に、こんなの頂いちゃいました。




“Ole Beuuty”というタイのキャンデーです
日本ではなかなか手に入りません!!

王子さまキャラのグンソクくんに、ぴったりのネーミング(笑)

個包装にいろいんなグンソクくんが印刷されてます。
これはもう、観賞用。。。食べられません


このシリーズ他にも、いろいろあるらしく、欲しい病にかかってます。。。






JUGEMテーマ:韓流スター
 
写真集



大好きな、グンソクくんが、初の写真集を出すことになりました。

しかも一度に3冊も。

どうしましょう。。。

わたくし、主婦ですから。

おっとかじょ!!(韓国語で“どうしよう!”)



おっとかじょ!

おっとかじょ!

予約するまでしばらく悩むことにします。。。


JUGEMテーマ:韓流スター
 
クリスマスツリー

12月に入って、私のお気に入りの素敵ブロガーさん達の日記も
素敵な写真いっぱいのクリスマスの内容が多くなり
我が家も、見習いながら少しづつクリスマスモードに。


今年は新しいものは何も増えてないけど


いつもの“クリスマスツリー”。
IKEAの本物のツリーもいつか飾り付けたいけど
今の我が家には、これが十分のおおきさ。



数年前に購入したドイツの木製のツリーもお気に入り♪






今日は、いろいろな人のプレゼントを選びにショッピング。
一息入れるために立ち寄ったカフェで。



ツリー型のマフィン。
キラキラクリスマスモードのショッピングモールを眺めながら
ちょっと肩の力を抜いてみました。









JUGEMテーマ:日々のくらし