笑ったり怒ったり、男の子の子育ての日々&ときどき韓流
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


霜柱
 
 今年のお正月は、喪中のため初詣にも行かず 静かに過ごしました。

お正月の華やか準備がなかったので、
ちょっとさみしい様な気もしましたが、
準備に追われない分、家族で色々できたかな。


2日から山梨の実家に帰省すると
子供たちは従兄弟とさっそく遊びだします。
山梨の寒さはキーンと冷えた氷の中にいるみたい。
でも、子供たちはぜんぜん平気なんですよね。



霜柱を見つけて、大喜びのけいタン!
子供のころは、冬は毎日霜柱あったのになぁ。
最近は、すごく冷えた日だけみたいです。




そうそう、元旦の夜空。

私は部分月食を楽しみましたよ♪



冷えて空気のきれいな夜空に輝く満月。
すこしづつかけていく姿が神秘的でした。




近くのショッピングモール出かけると
獅子舞や大黒様が舞っていました。
大黒様が扇で福をまいくれるのですが、
こうクンは怖くて近づけず。。。
興味しんしんで、一番前で見てたくせにね。


だいぶ大人びてきたけいタンに 相変わらずやんちゃなこうクン。
今年も笑顔を絶やさずに〜と言いながら
2日からすでに、小さく(?)怒っちゃう私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。


JUGEMテーマ:日々のくらし
もういくつ寝ると




クリスマスが終わると、
カタカタカタと、音を立てて時間がすごいスピードで
過ぎていくと感じるのは毎年のこと。

お正月まであと4日。
カウントダウンも始まりましたね。


今年は、いろいろと考える年でした。
3月に父が亡くなり、
人生や生き方についてゆっくり考える時間をたくさん持ちました。



なんとなく夢中になれることが
今年はなかったのですが、
いろいろ勉強したいことも見つかってきました!


来年は、感謝を行動に変える年にしたいです。

少し早いですが、今年も色々な方にお世話になり
温かい気持ちたくさんいただきました。
とっても幸せな一年だったと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね!

JUGEMテーマ:日々のくらし