笑ったり怒ったり、男の子の子育ての日々&ときどき韓流
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


町田教室ワンデーレッスン VOL.8
 
12月は「師走」と言われるように、やはり何かと忙しいですね。
いつもより時間の流れが早いようで、やることがたくさんあるのに
時間だけが、どんどんと過ぎていきます。

そんな慌ただしい師走の土曜日、今年最後のワンデーレッスンを開催しました。
お二人の方に、ご参加いただきました。
忙しく過ごしていらっしゃるだろうこの時期、いらして下さったお二人に
ほんの2時間ですが、楽しくリラックスしたお時間を過ごしていただけたら・・・
と思いながら、今日のレッスンをさせていただました。

ほっと一息していただけたかしら。。。


本日の教材は、“バンビ”と“スノーマン”お二人で違うものを作られましたが、
基本やポイントはどちらも一緒です。
それぞれの、ポイントに耳を傾け自分の作品にも応用なさってました。
お二人とも、数回参加なさっているリピーターさん。
毎回、腕を上げていかれます。



一生懸命集中していると、もっともっと色々教えたい伝えたいと思ってきます。
是非、またいらして下さいね。








さて、クリスマスまであと3日。

12月も、ほんとうに残りわずかになってきました。
今年の町田教室のレッスンは、今日で終わりです。

2009年のレッスンについてお知らせがあります。

都合により、来年の町田教室での私の担当のレッスンはしばらくお休みさせていただきます。
引き続き、まき先生がレッスンをなさってくださいます。
私は、つきみ野教室の平日レッスンを中心に行っていきます。
つきみ野教室では、4月からベーシックコースの開催を予定しています。
ワンデーレッスンも、新しいキットでのレッスンを予定していますので、
スケジュールはもうしばらくお待ちください。

町田教室&つきみ野教室、どちらも素敵な作品を作って
癒しの時間を過ごしていただけるよう
楽しくリラックスできる空間を作っていきたいと思いますので
これからも、よろしくお願いします。



JUGEMテーマ:ラファエルアート
ラファエルアートの“良いところ”
4月にインストラクターの資格をとってから、
少しづつ、周りの方にラファエルアートのことや 自分のお教室のことをお伝えしていました。

幼稚園ママとの茶話会でも、かわいいカードの作品をもっていって、
ちょっと宣伝してみたり(笑)


すると先日、こうクンと同じクラスのママから
是非一度やってみたいと声をかけていただきました。
「ちょうどクリスマスのかわいい体験キットがあるのでどうですか?」
とお伝えしたところ、
他のクラスのママにも声をかけて下さって、ご都合のよい日にちということで
昨日、自宅でワンデーレッスンを行いました。

同じ幼稚園のママ3名のお申し込みでしたが、
お一人はお子様が急に熱を出されて 、また次回というこになり、2名でのレッスンです。
風邪、流行り始めましたね涙

実は、ウチのけいタンも熱をだして学校を休んでいたので、
ベッドで寝ていてもらい、私はレッスンです。
こういうとき、自宅でのお教室は助かりますね。


「ラファエルアート、初めて聞きました。
教えてもらわなかったら、きっとず〜と知らなかったかも。。。」
まだまだ、宣伝不足ですねたらーっ(汗)

今回は、ご希望でバンビのカード作りました。
お一人は、以前に住宅設計の模型を作っていたという方
もうおひと方は、ビーズ作りがご趣味という方。
お二人とも、とてものみ込みがはやくて、 するする〜と形を作って接着していきます。
1時間半ほどで、完成しました。

TEA TIMEはイチゴのロールケーキとコーヒーをコーヒー
あまりに、集中していたので 、レッスン中の写真を撮るのを忘れていました・・・残念。
お茶の時間、いろいろな話で盛り上がったのですが、

「ラファルアートいいね〜。集中して作るから、いろいろなこと忘れてストレス発散になるね!」
「作っていると自分の世界に入れるね。」というお言葉。

そうなんです、私がラファエルアートを今まで続けているのも
そして、インストラクターになって一番お伝えしたいことはも
そこなんです。
なんか、とっても嬉しいな〜。
ラファエルアートの良いところ、わかってもらえて。

忙しい毎日、時間はどんどん過ぎていくけど
ラファエルアートを作る時ほど集中して心地よい緊張感を
もてる事って、他にはなかなかないと思うのね。
そして、作った作品をお部屋に飾ることも出来るしねるんるん

ラファエルアートの“良いところ”。
もっとたくさんの人にわかってもらえるように
これからも、お話ししていきたいと思います。
 
JUGEMテーマ:ラファエルアート















 
ラファエルアート町田教室・午前の部
 
久しぶりに、レッスン開催のご報告です。

11/18(火)ラファエルアートの町田教室の
X’masワンデーレッスンが開催されました。
この日は、クリスマス限定カードキットを作りました。


町田教室はじめての9:30〜11:30の午前中のレッスン。
かなり早い時間なのでどうかな・・・と思いましたが、
急なご都合で2名のキャンセルがありましたが、
楽しみにしていたので、12月にご参加なさって下さるとのこと。
そんなわけで、3名の方がご参加くださいました。



お二人が“スノーマン”。
お一人の方が“バンビ”のカードを作りましたよるんるん
すっごく上手、かわいいでしょハート達(複数ハート)




こんなにきれいに出来たのに「もっときれいに!」って
気になるところがいっぱいあるようです。
向上心があって、いいですよ。
ぜひ、また作りにいらして下さいね。


TEA TIMEは
まき先生の、お薦めの胡桃大福とラスクに
お茶は、ルピシアの秋の限定、
南国の果実で香りづけをした烏龍茶『焚き火』を合わせました。





はじめての午前の部。
レッスン後、午後からご主人とデートなさると元気に帰られた方。
午後は、子供が帰ってくるので自分の時間は・・・という
ママもご参加いただいていました。
うん、うん、私もそうです。午後はねウインク
それぞれ皆さん、朝はちょっと忙しかったかもしれませんが
有意義な時間を過ごされたのではないでしょうか?

これからも、午前中の部レッスン予定に加えていきたいと思います。
ちょと濃い1日を過ごしてみたい方、ぜひご参加くださいね。


町田教室クリスマスワンデーレッスン、
まだ、お席に空きがある日もございます。
詳細は、こちらをご覧くださいねバッド(下向き矢印)
2008 ラファエルアート クリスマスレッスンのご案内
 
 朝、幼稚園のバス乗り場まで送っていきますが、ずいぶん寒くなりました。
10月は、インストラクターの講習会に参加し
先週の土曜日には、ラファエルアート上級者コース(プレミアム)のお教室に、
そして次の課題をいただくまでの間、
作ろうと思いながら時間がなくて在庫キットとなっていたものを
せっせと作ったりと、このところラファエルアートにとっぷり浸かっていました。


さてさて、早いもので今年も赤と緑のシーズンが、
すぐそこまでやってきました。 

   かわいいクリスマスキットを作る
               体験レッスンのご案内です


◆町田教室        
 
11/15 (土) 13:30〜15:30 スノーマンのカード(赤or緑)

11/18 (火) 9:45〜11:45 スノーマンのカードorバンビのカード

11/30 (日) 13:30〜15:30 スノーマンのカード(赤or緑)

12/20 (土) 13:30〜15:30 バンビのカード

場 所:町田市民フォーラム
(JR町田駅・小田急線町田駅)

                 


◆つきみ野教室 ◆

日程等はお問い合わせください。
尚、人数がお集まりになる場合は、
日程は要相談とさせていただきます。

場 所:東急田園都市線つきみ野駅 

                     

◆受講料:各回3,500円(教材費込・お茶付)

お申し込み、お問い合わせはkyoko-u@raphael-art-studio.net にお願いいたします。



JUGEMテーマ:ラファエルアート
Tea Timeには・・・
9/28(日)に5回目の町田教室ワンデーレッスンを開催しました。

秋らしい「森のきのこ」のカードを作りましたよ。



今回は、はじめての方2名、リピーターの方2名
そしてスクール生の合わせて8名と
今までの中で一番多くのご参加がありました。
楽しく、充実したお教室になったのではないかと思います。

今回のレッスンでは、レッスン会場である『町田市民フォーラム』管轄の
町田市で発行している地域誌「まちびと」の取材  がはいったんですよ!

まだ掲載は、未定ですが、
もしかしたら、ラファエルアートを多くの皆さんに知っていただける
きっかけになるかもしれません。
もしも掲載が決まったらと思うと、ちょっと。。。いえかなり嬉しいです。

レッスンはいつもながら、みなさん集中して真剣です。
紙帯を、イラストのライン通りに一度で形作ることができた受講生の方から思わず
「やった〜!!」と声が上がります。


一度でピッタリ合わせること、なかなか難しいんです。
そんな、小さな喜びがラファエルアートにハマってしまう理由かも

レッスン後のTea Timeは、
おいしいマンゴースイーツありクッキーあり、おまんじゅうあり と甘いものがいっぱい。
ゆずの香りの緑茶で、緊張もとけて 、ラファエルアートの話で盛り上がりました。



ご参加いただいた、みなさまありがとうございました。

これからも、丁寧で楽しいレッスンを心掛けていきます。
少しでもご興味のあるかた、一緒につくりませんか?
どんなものかわからない方、一度作品を見にきてくださいね。


 町田教室レッスンのご案内 

町田市民フォーラム・ベーシックコース
 全6回  定員8名
☆2008年度10月コース
 毎月第2土曜日 13:15〜15:45
 。隠亜殖隠
 ■隠院殖隠
 12/13
 ぁ。院殖隠
 ァ。押殖隠
 Α。魁殖隠


☆体験レッスン
町田市民フォーラム(JR町田・小田急町田)
 10/11 (土) 13:30〜15:30
  

◎受講料、その他詳細をお知りになりたいかたは
kyoko-u@raphael-art-studio.net こちらまでお問い合わせください。


JUGEMテーマ:ラファエルアート