笑ったり怒ったり、男の子の子育ての日々&ときどき韓流
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


きれいなジャイアン!?
秋休みの一日、ここに行ってきました。

わかるかな?






「藤子・F不二雄ミュージアム」
9月にオープンしたばかりの時、TVでずいぶんと宣伝していて
子供たちが「いきた〜い!!」って。

私も実家に「ドラえもん」のコミックがたしか1〜33巻くらいまであって
結構、道具は知ってるつもり。

展示品にもひかれたので、行ってみることにしました。


完全日時指定制のこちらのミュージアム
休祝日は2カ月先まで完売冷や汗

どうせ、週末はこうクンのサッカーやけいタンも習い事もあっていけないので、
平日、学校が終わってからいくことに。

見て回るのに、それほど時間がかからないと思ったのは大間違いあせあせ(飛び散る汗)
展示品のほとんどが、マンガの原画なので、
子供たち、真剣に読んじゃって。。。
まるで、コミックカフェにきてみたいだよ〜。


ところどことに“ドラえもん”好きにはたまらないものが目がハート



「きこりの泉」
〜あなたが、落としたのは、このきれいなジャイアンですか?それとも・・・〜


「ピー助の池」


はらっぱには、ドラえもんやオバQ、のび太の土管が。

今は、はらっぱも土管もないものね。

私の子供の頃も、さすがに土管はなかったけど
公園にそういう遊具があったかな。

いまは公園に、あまり遊具もないから子供たちは土管がすごく
魅力的みたいでした。
中に入ったり、よじ登ったりるんるん




お約束!!「どこでもドア〜♪」



シアターや、まんがコーナーなどもあるので
夕方からだと、すこし時間がたりなかったな。

大人も子供も、何回いっても楽しめそうなので
今度は朝から、ゆっくり行きたいな。


カフェでお食事もしてきましたレストラン


ドララテ


アンキパン←子供たちが、ぜったいに食べたいってあせあせ

小池さんのラーメン!?

ドラリア

ちなみに、カフェ2時間まちでした〜たらーっ(汗)


ぜんぜん、見たりなかったので、
今度は午前中からゆっくりみにいきたいな!

とっても、お薦めですよ。

登戸から、直行バスが出ています。
大人200円、こども100円





JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
今年もまた、ディズニーランド♪
14日に帰省から帰ってきて、次の日は朝っぱらから
ディズニーランドに行ってきました。




これは、今年の夏休みの唯一のお出掛けということで
けいタンからのリクエストで、前から決まっていたのよねるんるん


日、日差しが強くて熱中症で倒れるかと思いましたふらふら


教訓・・・ディズニーランドにはお盆中にいくべからずもうやだ〜(悲しい顔)




今まで行った中で一番混んでいたし、地表からの照り返しが凄すぎて
ならんでいられないほど。
長蛇の列で炎天下のなか、ほとんどのアトラクションが2時間以上待ちで
すごい人だった〜。


今まで結構混んでいても、ほとんどのアトラクション制覇できたのに、
今回は、ほんとびっくりでした。





並んでいる時に、ベストポジションでパレード見れたのが救いかな。


キャラクターが増えて、楽しかったわハート達(複数ハート)
これ、ホーンテッドマンションに並び中。











プーさんの、新しい映画やるのよね?
新しいアトラクションできるかな。



大人はヘトヘト、だったけど子供たちは、
こんなに暑くて、こんなに並んでも
やっぱり“ディズニーランド”は夢の国のようです!



私、個人的にはリニューアルしたエレクトリカルパレード、
節電はいいの〜?って思いながらも、更に明るく華やかになって
一番楽しかったです。特にアラジンのジーニーのフロート最高でしたウインク






JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
東京スカイツリー
春休みも習い事いっぱい入っていて、
子供たち、二人ともフリーの日がなかなか無い。

もっとも、春休みって短いからね。



昨日はそんな貴重なフリーdayだったので
春を探しに出かけてきました。

まずは、けいタンがずっと行きたがっていた『東京スカイツリー』へ。



  カメラ 押上駅を降りてすぐ



  カメラ スカイツリー下

 

真下に来ると、全体は写せません。
思ったよりずっと高いです。存在感あるな〜♪



外観はほぼ完成です。

現在のタワーの高さ、634メートル


  カメラ 少し離れて浅草方面から


そうとう感動できました。
ぞびえたつタワーです。

「建設中のタワーは今しか見れないから貴重だよ!!」と
けいタンが、大喜びしていました。

たしかに、建設中で、クレーンで資材をあげているところなど
今しか見れませんよ。とってもお薦め♪

現代版「3丁目の夕日」みたいで、完成していくところを
毎日の見ていた地元の方は、このタワーにとても愛着がわくのでしょうね。

こんなことなら、もう少し足しげく通って、
出来上がる過程を楽しんでおくんだった。


スカイツリーと春を探すプチ旅行、
ここから、浅草まで歩いて散策。
地図も無いけど、アサヒアートスクエアの金の雲を見印にテクテク。

隅田川でカモメをみては喜び。
金の雲の写真をとっては、はしゃぎ。

桜は、枝先に少しだけ咲いていましたよ!
満開までは、もう少し先かな♪



浅草から、電車移動して湯島天神にいきました。



さすがに、梅はもう終わってました。
下町界隈、散策するのはなかなか楽しい場所です。

不忍池まで、足を運び少し休憩して帰路へ。
久しぶりの、たのしいプチ旅行でした。







JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
リンゴもイチゴも ❤

冬になると、すっかり出不精になってしまう。。。

でも、Keiたんのお誕生日に、バレンタインデーが目前にせまってる!!

あっちもこっちも、ピンクでハートの街にお出掛けしてきました。




リンゴもバレンタインデーだよ〜♪


旬のイチゴコーナーが、すごいことに!!
どれもこれも、おいしそう。

1個150円の“あまおう”
「食べた〜い目がハート

手を出すコウくんを、ひっぱってこっちのコーナーに。


100%いちごジュース。

「口の中が、イチゴだ〜ハート達(複数ハート)


おいしかった〜。




JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
森の中
「もののけ姫」に出てくる森みたい・・・と
こどもたちが、とっても喜んだ森の中。







先日行った、青木ヶ原の樹海の中で見つけました。

見つけた瞬間、みんなで声をあわせて「あ!!森のエビフライ!!」

こんな深い森の中では、すべてがちっぽけに感じて
なんだかとっても気持ちがすっきり。





かわいい小鳥さんも、人懐っこくて




餌をあげたら、手のひらに乗ってたべていきました。








そうそう、“森のエビフライ”。




実は松ぼっくりです。
リスさんが、かりかりかじった食べ残し。
まるで“エビフライ”みたいですよね。






JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪