笑ったり怒ったり、男の子の子育ての日々&ときどき韓流
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


カレンダー
2012年のカレンダー、決まり〜!!


例年、LEEの付録の美しいお花のカレンダー使ってます。
書き込みスペースも広くて、使いやすいので。



今年は・・・




うふふ

ほぼ原寸大のグンソクくんのお顔が〜迫ってくるのです

あ〜、フライングして飾ってしまいたいな〜。

壁掛けタイプが特にステキ!

卓上の、もちろんステキです。

書き込みなんてもったいなくてできないから、LEEのカレンダーも手に入れなきゃね。





JUGEMテーマ:韓流スター
 
きれいなジャイアン!?
秋休みの一日、ここに行ってきました。

わかるかな?






「藤子・F不二雄ミュージアム」
9月にオープンしたばかりの時、TVでずいぶんと宣伝していて
子供たちが「いきた〜い!!」って。

私も実家に「ドラえもん」のコミックがたしか1〜33巻くらいまであって
結構、道具は知ってるつもり。

展示品にもひかれたので、行ってみることにしました。


完全日時指定制のこちらのミュージアム
休祝日は2カ月先まで完売冷や汗

どうせ、週末はこうクンのサッカーやけいタンも習い事もあっていけないので、
平日、学校が終わってからいくことに。

見て回るのに、それほど時間がかからないと思ったのは大間違いあせあせ(飛び散る汗)
展示品のほとんどが、マンガの原画なので、
子供たち、真剣に読んじゃって。。。
まるで、コミックカフェにきてみたいだよ〜。


ところどことに“ドラえもん”好きにはたまらないものが目がハート



「きこりの泉」
〜あなたが、落としたのは、このきれいなジャイアンですか?それとも・・・〜


「ピー助の池」


はらっぱには、ドラえもんやオバQ、のび太の土管が。

今は、はらっぱも土管もないものね。

私の子供の頃も、さすがに土管はなかったけど
公園にそういう遊具があったかな。

いまは公園に、あまり遊具もないから子供たちは土管がすごく
魅力的みたいでした。
中に入ったり、よじ登ったりるんるん




お約束!!「どこでもドア〜♪」



シアターや、まんがコーナーなどもあるので
夕方からだと、すこし時間がたりなかったな。

大人も子供も、何回いっても楽しめそうなので
今度は朝から、ゆっくり行きたいな。


カフェでお食事もしてきましたレストラン


ドララテ


アンキパン←子供たちが、ぜったいに食べたいってあせあせ

小池さんのラーメン!?

ドラリア

ちなみに、カフェ2時間まちでした〜たらーっ(汗)


ぜんぜん、見たりなかったので、
今度は午前中からゆっくりみにいきたいな!

とっても、お薦めですよ。

登戸から、直行バスが出ています。
大人200円、こども100円





JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
【韓国版】 映画「きみはペット」展

きみぺ展、いってきました〜るんるん

 

う〜ん、もう少し上映が近づいてからの方がよかったんじゃない?
もしくは、上映されてからの方が・・・


まだ、映像をみてないから、どの場面なのかよくわからないし
ちょっと、思い入れが出来ないたらーっ(汗)

メイキング映像。
キミペツアーの様子が、私的には面白かった。
詳しく書くとネタばれになるから、言わないよ!
ソギが、2Fに近づこうとしたとこウッシッシ

残念だったのは、なぜ〜モニター分割されてるの泣き顔
ソギの顔に線がはいっちゃったじゃないのむかっ(怒り)



会場内、撮影禁止。
この等身大パネルだけ、OK。
写真がボケてるんじゃないよ〜がく〜(落胆した顔) もとの、パネルがぼけサジンなの・・・





そして、一番期待してた、ワクワクのバーチャル握手exclamation ×2
ソギの手、大きかったャの手だった〜。
But、シリコンとかで、やわらかくできなかったのかなたらーっ(汗)

空いてたので、3回くらいニギニギしたら、
係のお兄さんに、おひとり様1回までで・・・と言われてしまったあせあせ




うな友ちゃんたちと、ソギ話しながらのランチが
一番楽しかったなるんるん



 
・なぜ、タコさんウインナーなんだろう?



 <韓国内ポスター> これ、すっごく欲しい!!
 



 <日本向けポスター>コミックの表紙と同じポーズらしい
 あま〜い感じ?


あっという間に、見終わったちゃったけど ,やっぱり、ソギはかわいいのです!

「こんなペットなら、外に出さずに監禁したいあせあせ ひきこもりになってやる・・・・」

と言ったのは、私ではなく、一緒に行ったうなぎちゃんです。


映画、とっても楽しみです!
前売り特典もあるようですから、2回見ましょうか。

またまた、罠にはまってしまいそうですハート達(複数ハート)



JUGEMテーマ:韓流スター
 
台風はどうなる?
久しぶりの、更新です。



だんな様が、札幌に行って以来、忙しいったらない。

とくに週末は、あっちに送ってこっちの応援に行って・・・と。
体が二つ欲しいくらい

だんな様、休日だけでも、いろいろやってくれてたのね〜。
今頃気が付きました、ありがとうございま〜す






大きな被害をもらたらしている、台風が上陸しそうですね。

子供たちは、早々に休校の連絡が来たのに

朝はそれほど雨もひどくなく、大丈夫そうなのにね〜なんて話してました。
私、午前中に用事があって出かけて、こんなの見つけて写真撮ってたんだものあっかんべー



雨でおちた、どんぐり兄弟るんるん





ところが〜、いま凄い暴風です。

ベランダのオリーブを避難させましたが、倒れそうです。
休校になってよかったよかった。Y市の判断すばらしい!!

朝、登校された学校の、ママさんたち は軒並み暴風の中お迎えに行かれてます。


窓もがたがた鳴って、ちょっと怖い感じ。

被害でないといいな。

スピードが速い台風と行っていますが、明日までには北海道の方に抜けるのでしょうか?




実は、明日からけいタンが修学旅行にいきます。

入学式も、小学校初の運動会も、臨海学校も、ことごとく雨にたたられた、けいタンの学年。

毎回、どれだか強烈な雨○さんがいるのかと、イベントのたびにママ友の話題になります
たとえ雨でも、やっぱりね〜と驚かなくなっているくらい、いつも雨。


最後の修学旅行くらいは、良いお天気の中送り出してあげたいです。



今日は、スイミングスクールも休講でしょう。
しずかに、おうちで籠ります。


東海・関東地方のみなさま、今後の台風の動きに注意して十分お気を付け下さいね。




JUGEMテーマ:日々のくらし
 
忙しくても、これがあったから






思いがけない転勤話で、本当に気持ちが落ち着かない
忙しい毎日だったけど、

これがあったから、がんばれました


数ヶ月前、サイン会の出待ちで、ほんの一瞬グンソギに会ってから
楽しみにしていた 初めてのイベントに行ってきました。

転勤話で、行けなくなるかと思ったけれど、
「楽しみにしていたんでしょ?」って、
主人が会社の休みを死守してくれました!


ほんとに、ほんとに、ありがとう


ライブイベント メリは外泊中in武道館、夜の部に行けました










午前中から、たくさんのうなぎちゃんに会ってランチして、
夜までの時間も、いっぱいお話しして、
うなぎ祭りとでもいうか、ホントに楽しかった〜exclamation ×2



そして、イベントは本当に最高でした!
グンソギのエンターティナーぶりは素晴らしく、歌も本当に上手で
なにより「ぼくのうなぎは、ぼくが守る!」って 泣かしてくれました

一緒にいった、お友達と喉が痛くなるくらい、
名前を呼んで!歌って、はじけて夢の世界でした

次の日、引っ越しだったんだけど現実の世界に戻れるか心配になるくらい


チャン・グンソクという人は、一度でも会ってしまうと
もう一度、また会いたいと思う気持ちが抑えられなくなる人です


Twitterよりお借りしました




イベントから数週間たっても、あの日のすばらしい余韻は忘れられないんだけど
また会いたくて、しかたがない
10月まで、どうやって気持ちをもたせましょうか?

うな活で、グンソギ話で盛り上がるのが一番かなウインク



JUGEMテーマ:韓流スター